よくあるご質問


一般利用について

Q. 利用するのに料金はかかりますか?

A. 館内のサービスは全て無料でお使い頂けます。イベントやセミナーなどのスペース利用に際して料金が発生します。

Q. コワーキングスペースはどのように使えばいいですか?

A. 受付にて名刺と交換でメンバーカードを作成致します。作成後は、各デスクに置いてあるカードを持って受付にお越しください。

Q. デスクの予約はできますか?

A. デスクごとの予約は承っておりません。当日空いている席をご利用ください。

Q. 使える時間はどこでわかりますか?

A. TwitterとFacebookで週間カレンダーをアップしていますので、そちらをご確認ください。


スペース利用について

Q. 椅子は何席ありますか?

A. 9面モニター前のカラー椅子が80脚、レザー椅子が38脚あります。

Q. 最大何名入りますか?

A. 着座で100名、立席であれば最大150名を想定しています。

Q. 館内の机は動かせますか?

A. 円卓・デスク3台は動かせます。カウンターデスクとパンフレットテーブルは動かせません。

Q. モニターへのPCの接続の方法は?

A. HDMI・MiniDisprayPortの2種類です。音声出力も可能です。iPhoneも接続可能です。RGBは使えません。

Q. 館内のモニターに別々の映像を映すことは出来ますか?

A. バックヤードのPC・GoogleEarth用のPCから、事前に頂いたデータを映すことは可能です。3種類以上の映像を同時に映したい場合はご相談ください。画像の切替はすべてスタッフが行います。

Q. ケータリングや飲み物(お酒など)を持ち込むことは出来ますか?

A. 可能です。前日からの事前配送も可能です。

Q. キッチンでの調理は可能ですか?

A. 可能です。火気は使えませんので、加熱は備え付けのIH(2台)をご利用ください。衛生面に関しては主催者の皆様で十分注意して管理ください。

Q. イベント中の販売は可能ですか?

A. 基本的に販売行為はNGです。イベント参加者限定、日本ビルヂングの社員限定などであれば可能ですので個別ご相談ください。

利用申込をする

お申込後、お打合せをさせて頂いた後に正式なご予約となります。

お気に入り

ブラウザーのアップグレードを推奨します

古いバージョンのブラウザからは一部機能が使えない場合がございます。ブラウザのアップデートを行ってください。
下記のリンクからブラウザをアップグレードしてください